人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマテラピスト、レイキマスターのCAKEがつづる、私の好きなもの。そして、新米ママが送る 愛娘ZOË への言葉


by MCake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珍しく白

珍しく白_c0134345_16152440.jpg



白ワインは、めったに飲まない。
理由は、白ワイン独自の甘さで頭に激痛が走るから。。。。
昔は白ワインしか飲まなかったんだけどね

私には、最も甘くて、chardonnayの次に即頭痛を起こすワイン
「Gewurztraminer」

だけど、Sumac Ridgeは、別。
特にタイ料理なんかと一緒だと、ついついボトルをあけちゃう
→ボトルを開けるなんて、若かりし頃の話だけどね~

甘さが強すぎる、上品で滑らか~って言うのでしょうかね。
これは、けっこーリピートして買いました

ここ、Sumac Ridgeの白は、私は、個人的に好きでお勧め。
特にPinot Blanc
ミディアムボディー、アップル/ペアーフレーバーで
クリスピーな後味
魚介類にあうけど(シーフードシチューなんかね)
一番会うのは、夏野菜のグリル

単に、夏野菜を切って、ハーブと塩、コショウ、EVO→ちょっと
Rachael Ray気分で言ってみたり。よーはオリーブオイルでしょ
ぶっかけて、オーブンに入れて待つ。

そんなシンプルな料理と相性ピッタシのワインです



私は真夏の午後、ベランダでのんびりと、本を読みながら
飲みたいなぁ~。。。。母親っていうのを、しばし忘れてね
by Mcake | 2009-06-24 04:17 | Wine