「ほっ」と。キャンペーン

アロマテラピスト、レイキマスターのCAKEがつづる、私の好きなもの。そして、新米ママが送る 愛娘ZOË への言葉


by MCake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こころ

心に溜まっている言葉がたくさんある。
処理したはずの怒りが、まだまだ溜まっているらしい

その汚い言葉を相手に罵声できたら、どんなにスッキリするだろう。

。。。。。。いやしないな。もっと自分を苦しめるだけだ。

相手のせいにできたら、どんなに楽だろう。

。。。。。。いや、楽じゃない。それは逃げているだけで根本的な問題はまた、やってくるはず。


怒っているなら、気が済むまで怒ればいい。
泣き喚きたいのなら、気が済むまですればいい
心が痛いのなら、それをしっかり受け止めればいい
立ち止りたいのなら、しばらくその場にいればいい

どんな感情も、ありのままの自分の感情であるのなら、無理に押さえつける必要がどこにあるのだろうか?

私は、自分の感情を感じる権利がありま
[PR]
by MCake | 2006-05-20 03:52 | talk to myself

All you need love

相手をののしってたり、怒っている感情は、実は自分に向けているもの
心に怒りがあるうちは、自分を傷つけて苦しめているだけ。

All you need is LOVE
愛だけで、生きていけたらどんなに幸せだろう。と思う

宇宙は私の願いを聞いてくれた。
いつになったら自由になれるの?いつになったら妥協や自己犠牲をせずにすむの?
いつになったら、自分に戻れるの?ここから出して。
その心痛の願いは叶った。

そして私は、その事実をしっかりと受け入れるべきである

貴方の為に願いたい
貴方が誰といようと、どこにいようと、何をしてようと、幸せに笑っていて欲しい。

そして、自分の為にも願いたい
私は誰と一緒でも、どこにいても、何をしていても、幸せに笑っていたい。
私はそれができるはず。

そろそろ、過去から一歩大きく、踏み出す時期である

私には、それができる強さがある
そして、私はそれをするだろうと、知っている。

All you need is LOVE
LOVEだけで、生きて生きたい
[PR]
by MCake | 2006-05-03 03:47 | talk to myself