アロマテラピスト、レイキマスターのCAKEがつづる、私の好きなもの。そして、新米ママが送る 愛娘ZOË への言葉


by MCake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

育児は、育自

育自は、私の大好きな「さらちゃん」の言葉を引用したもの

育児をしてて、学ぶ事って言うよりも、思い知らされる事が沢山ある
それは、たいてい自分の「インナーチャイルド」に関係している

不意打ちに、いきなりアッパーパンチを喰らったかのように
未処理なインナーチャイルドを、見せられる

未処理というと聞こえがいいが、実は「それをみないふり」してた


何の予告もなしに、カウンターパンチを食らうから、すーごく心が痛い
痛いは、一瞬だが、その後の「恐怖感」っていうのが、
地震後に襲ってくる大津波のように、体中を襲いまくる

正直言って、恐い、恐くて、意味もなく泣き出した事もある


その後、改めて思い知らされる
「私、よくがんばったな」って
娘をギューてハグするかのように、自分自身をギューってハグをする

そして、娘に「ありがとう」って感謝の気持ちを送る
娘に何度、インナーチャイルドの癒しのきっかけをもらい、そして癒してもらった事か


子供は親を選ぶ。。。科学、医学的な視野からは「馬鹿げた話」ってことになるけど
私は、親のところに来てくれた、子供は私たち親に「課題」を持ってくる
って思ってる


Zoeは、私に沢山の気づかせと、課題をもってきてくれた。

ありがとう
[PR]
by mcake | 2010-07-16 17:32 | Zoë'