アロマテラピスト、レイキマスターのCAKEがつづる、私の好きなもの。そして、新米ママが送る 愛娘ZOË への言葉


by MCake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

22ケ月の独立心

1、ハイチェアー(幼児用のいす)を勝手に上り下りする。しかも安全ベルトの必要なし
2、「片付けて』とお願いすると、きれいにおもちゃ等を片付けてくれる
3、ご飯の準備をしていると、自分でマイカケを持ってきて椅子に座って、待っている
4、ミルクを飲み終えた後、スナックを食べ終わった後のコップやお皿を、私のところに持ってくる
5、道ばたで転んでも、泣かずにスクット立ち上がる
6、食後、ハイチェアーのテーブルをふいてくれる

子供って、こんな小さなときからきちんと、できるんだなってびっくり+ニッコリ




だけどねーいくら独立心があっても22ヶ月は、まだまだ小さな子供
知らない人が近寄ってくると、私の背後に隠れて足にだきついてくるし、
甘えたいときは、絶対にはなれてくれないし
「ママは00だからね」って言わずに部屋を移動すると、半泣きで追いかけてくるし

まーこんな甘えん坊さんもあと2年ぐらいでおわっちゃうのかな???
[PR]
by Mcake | 2010-07-09 03:38 | Zoë'