アロマテラピスト、レイキマスターのCAKEがつづる、私の好きなもの。そして、新米ママが送る 愛娘ZOË への言葉


by MCake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

早とちりもほどほどに

Macに、代えて約半年。
その間、私はインターネットしか利用してない

しかも、ネットで”本”読んだり、Facebookしたり。
日本語のコメントや、メールをするのはPC利用。
このPC、めっちゃ遅くてイライラ

で、マックで日本語をタイプする方法って検索してみた

検索通りにやってみると、、、、既に、設定済み。

そのアドバイスを,下方にスクロールしてきっちり最後まで読んでみると。。。。


”英語のタイプのときはUS国旗がでて、平仮名タイプだと”あ”と表示

で、マックのメニューバーってどこ??
PCと逆サイドの右上を見てみると”カナダ国旗”発見

そこをクリックしてみると。。。。




既に、日本語タイプできる環境設定に。。。。






あー人の話は最後まで、聞きなさいってよく言われるけど
説明文も、最後までしっかり読むべきものなのね
[PR]
by mcake | 2010-07-07 15:24 | talk to myself