人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマテラピスト、レイキマスターのCAKEがつづる、私の好きなもの。そして、新米ママが送る 愛娘ZOË への言葉


by MCake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最上のでき  と言う名のワイン

最上のでき  と言う名のワイン_c0134345_752129.jpg


BC州で唯一、first nation「オソユスインディアン部族」によるワインナリー
 NK Mip (発音;Inka meep)
私のお気に入りワイナリーのひとつである

毎年ここから出るpinot noirは必ず購入するのだが。。2008年は購入できなかった
っていうは、政府のワインショップでは見かけなかったからだ。。残念

QwAm QwMT (発音;kw-em kw-empt) とラベルされているワイン
彼らの言葉で「achieving excellence」と言う意味

その言葉通り、このワインはすごーーく美味しい
Medium body to full bodyなんだけど、すごーく味が濃く、深く、喉越しがシルクのようにスムーズ
味は、チェリー+カシスなんだけど、少しだけチョコレート+スモーキーな味がする
酸味のバランスもよい
Medium bodyって感じだのは喉こしがすごーくスムーズだからなのかなぁ


Meritageって北米ではこう呼ぶけど、フランスではボルドーワインの事
カルベネソヴィニヨン+メルロー+カルベネフラン を混ぜたもの

お値段は。。。$30前後でした。
因みに、、、ここのワイナリーも例外なく年々値上がりしております
by Mcake | 2009-02-01 04:18 | Wine