アロマテラピスト、レイキマスターのCAKEがつづる、私の好きなもの。そして、新米ママが送る 愛娘ZOË への言葉


by MCake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Universal oil "Lavender"

言葉通り、Lavender は「万能オイル」です
ラテン名は Lavendula officinalis/ Lavendula angustifolia

なじみやすい香りだから、アロマ初心者でもすぐに受け容れられる香り。
それでもって、一番の人気者でもある。

よく頭痛や、不眠症に効くって知ってる人も多いと思うけど、それだけではない
痛みとめ→ 頭痛、腹痛、生理痛、筋肉痛
傷によし→ 荒れた肌の手入れ、虫刺され、ちょっとした切り傷、軽いやけど
       
ストレスによし。ショックによる感情の乱れによし。気分の落ち込みにもよし。PMSによし。
毎日の肌の手入れによし、しかもどんな肌のタイプによし
それから、「デトックス」によし。

リラックスオイルって思っている人が多いと思うけど、実はこのオイル「2面相」である。
オイルを少量使用した場合、リラックス効果大
で、オイルを多量に利用した場合、テンションがあがる。    というわけ。


安全で、使いやすいオイルなんだけど、2つ注意しなくてはならない
妊娠初期は使用禁止。。。っていうかー妊娠中は使えないオイルが多いんだよね
沈静効果があるため、低血圧の人は使用をさけたほうがいい

どんなオイルとのブレンドの相性よし。
私の気に入りは、ラベンダー+ローズウッド+リンデンブロッサム

Have an Aromatically day
[PR]
by Mcake | 2008-12-26 21:00 | Holistic